So-net無料ブログ作成
検索選択

◎今週のレース予想v(^o⌒)-☆ [競馬予想]

☆ 当たる馬券がここにある




-「完全予想サイト」-




☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013










◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は8月31日夜に発表します








◇今週のメインレースは9月2日新潟記念(G2)です


△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



☆Lucky Times先週の予想結果(v^ー゚)。






≪中央競馬≫




12/8/26




新潟11R 新潟2歳S(GⅢ)





【複勝】
【馬連】
【三連複】
【三連単】




☆的中(^o^)v 
4,719,700円




12/8/26





札幌11R キーンランドC(GⅢ)





【複勝】
【馬連】
【三連複】
【三連単】







☆的中(^o^)v 
113,100円




12/8/26





新潟4R 3歳未勝利

【複勝】
【三連単】




☆的中(^o^)v 
5,692,700円


12/8/25





小倉12R 3歳500万下





【複勝】
【馬連】
【三連複】
【三連単】




☆的中(^o^)v 
4,566,000円




12/8/25





新潟9R 雷光特別





【複勝】
【馬連】
【三連複】


☆的中(^o^)v 
1,054,600円




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc







●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。







http://www.jra.go.jp/w5jd/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

☆LuckyTimes昨日の予想結果(v^ー゚) [競馬予想結果]

☆Lucky Times先日の予想結果(v^ー゚)。







≪地方競馬≫


12/8/30




大井4R




【3連単まで】




☆的中(^o^)v 
508,000円




12/8/30




笠松7R




【3連単まで】




☆的中(^o^)v 
203,800円




☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013








◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は8月31日夜に発表します








◇今週のメインレースは9月2日新潟記念(G2)です


△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

セントウルS・京成杯AH出走予定馬最新情報/栗東トレセンニュース [競馬情報]

 夏競馬が今週で終了。来週からは中山、阪神が開幕し、いよいよ秋競馬がスタートする。そのトップバッター的な重賞がスプリンターズSの前哨戦となるセントウルS。そして中山ではマイルCSを狙う馬たちが集う京成杯AHが行われる。

 その両重賞で有力馬として注目を集めそうなカレンチャン、ロードカナロアを管理する安田隆行調教師、コスモセンサーを管理する西園正都調教師に中間の状態などをうかがってみた。

【セントウルS/カレンチャン・安田隆行調教師】
――7月25日にグリーンウッドから栗東へ帰厩していますが、当時の様子はいかがでしたか?

今までの休養明けで一番いい状態で帰ってきましたね。すごくふっくらして帰ってきて、当時は520キロの馬体重でした。春の休養明け(オーシャンS前)は香港遠征のダメージが残っていて、あまりいい状態ではなかったので、それに比べると雲泥の差ですね。

――セントウルSまで1か月半近くある時期の帰厩について、なにか意図があったんでしょうか?

レースから1か月しかないと、調整期間が短くなるということで、少し早目の帰厩になりました。あくまで目標はスプリンターズSですが、そこへ万全に持っていくためには、セントウルSである程度動ける状態に仕上げておきたいと思ったので、7月の帰厩になりました。

――この中間は坂路でのキャンターの前にCWを半周するなど、これまでと違った調教メニューも取り入れているようです?

いつもと違うことにも、まったくく動じるようなタイプではないので、いろんなことをやっています。落ち着きすぎるくらいにどっしりしていて、鞍上の指示にも従順な馬です。古馬になってから、さらに学習能力が高くなっていますね。本当にこちらが思うように調整できています。

【セントウルS/ロードカナロア・安田隆行調教師】
――前走函館スプリントSは2着でしたが、振り返っていただいて、いかがですか?

内枠を引いた時点で嫌な予感はしていたんですが、結果的にはその予感が当たってしまいましたね。動けずじまいで、力を出し切れないレースになってしまいました。

――前走後にキーンランドCは視野になかったんでしょうか?

まったくありません。当初の予定通り、函館SSを使った後はセントウルSからスプリンターズSというローテーションを変更するつもりはありませんでした。力を出し切れなかったとはいえ、レースに使っていることには変わりありませんし、そこで無理すると大目標のスプリンターズSで100%の力を発揮できなくなってしまいますから。

――阪神競馬場は初めてになりますが、そのあたりはいかがでしょう?

まったく気にしていません。むしろ、他馬が坂で止まるような展開になれば、この馬は力強く駆け上がってくれるんじゃないでしょうか。同じ直線に坂のある中山競馬場ではジュニアCで2着でしたが、あれは距離が1600m。1200mの急坂なら問題ありません。

【京成杯AH/コスモセンサー・西園正都調教師】
――前走安田記念3着後はどのように調整されたのでしょうか?

北海道のコスモビューFへ放牧へ出てリフレッシュ休養。その後はビッグレッドF鉾田を経由して、栗東へ帰厩しました。少し馬体が細くなって帰ってきたので、体を戻しながら調整を進めています。

――今週の追い切り(29日)は坂路4F54.6~3F38.8~2F25.1~1F12.9秒でした。

速い時計ではありませんが、しっかりと調教することができましたし、これで来週追い切れば、きちんと仕上がると思います。

――昨年の京成杯AHは8着でしたが、中山競馬場は4戦2勝。得意としている舞台ですよね。

同じ放牧明けになりますが、状態は昨年と違いますよ。今年のニューイヤーSでも強い競馬ができましたし、中山芝1600mには自信を持っています。今年は3着以下がないように、どんなメンバーでも力を発揮できるようになりました。今秋の最大目標はマイルCSなので、ここは前哨戦になりますが、しっかりと結果を出したいですね。(取材:井内利彰)







netkeiba.com 8月31日(金)10時48分配信


☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013








◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は8月31日夜に発表します








◇今週のメインレースは9月2日新潟記念(G2)です


△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

【新潟記念】「どこからでもできる」ワープ走法に注目 [競馬情報]

 ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は新潟記念でトランスワープに騎乗する大野騎手を直撃した。

 ――トランスワープの前走(函館記念1着)はレース前から自信があったとか?

 ハンデ戦だし、パワーが必要な函館の洋芝も合うはず。具合がいいのも分かっていました。

 ――スタートは出たが二の脚がつかず。

 小回りのハンデ戦。みんな出していきました。内枠(3番)とあってかぶされ、考えていた以上に後ろになってしまいました。

 ――4コーナーでは少しゴチャついた。

 一瞬、内に押し込められそうに。馬力のあるタイプなので耐えてくれました。

 ――直線は上手に外へ。

 反応が良く、いいタイミングで出せました。前が開いてからは思った以上に切れましたね。

 ――最後は叩かず完勝。

 強い内容。それまでは前へ行っていいタイプと思っていたけど、あの脚が使えるなら折り合いをつけて、後方からでもいいなと感じました。

 ――では、今回も後ろから?

 決めつけてはいません。メンバーと枠順を見て考えますが、どこからでも競馬ができることが分かりましたから。

 ――思えば、フェデラリスト(中山記念など今年重賞2勝)と条件馬時代(11年鎌ケ谷特別=2着)に叩き合った実力の持ち主。

 それを考えれば前走の勝ちっぷりもフロックではないと思います。

 ――大野騎手との相性はいい(函館記念勝ちを含め6戦3勝、2着2回)。

 自分なりに馬の気持ちをくんで、強く当たらないよう心掛けています。今回も相性の良さを生かして好結果に導きたいです。







スポニチアネックス 8月31日(金)7時2分配信


☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013








◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は8月31日夜に発表します








◇今週のメインレースは9月2日新潟記念(G2)です


△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

.【新潟記念】新潟王者だ!北村、周囲と妻のサポートに「応える!」 [競馬情報]

 夏の新潟開催も今週がラスト。リーディング争いで2位に付けている北村宏司騎手(32)が静かに燃えている。コンスタントに好成績を残しながら、これまで夏の新潟のリーディングとは縁がなかったが、今回は大チャンス。新潟記念のムスカテールをはじめ、土日計21鞍の騎乗で逆転を狙う。

 夏の新潟リーディングと言えば、副賞として米俵が贈られることで知られる。「やっぱりお米、欲しいですよ」。北村宏は隠すことなくリーディングへの思いを口にした。

 最終週を前に16勝で2位。3勝差をつけてトップの内田は土曜、札幌で騎乗。逆転は十分に可能だ。負傷で離脱した08年以外はコンスタントに勝ち続けているが、リーディングの座は遠かった。今年は違う。静かな男が決意を語った。「今年は開催前から、乗せてもらっている調教師の方々に“リーディングを獲らせてやる”と言ってもらってきた。それに応えたい」。周囲のサポートを裏付けるように今週末は大攻勢。土曜は障害以外の11鞍、日曜は10鞍に騎乗する。

 競馬に臨むストイックな姿勢には定評があり、体調管理も怠らない。管理栄養士と契約し、奈美夫人が食卓に並ぶおかずの写真を送信して、細かなアドバイスを受けている。開催日も同様だ。炎天下での騎乗は激しく体力を消耗する。「体重が落ちてしまうと力が入らなくなる。サプリメントなどを取ってコントロールしている」と常に全力を発揮できるよう努めている。「夏場に1日乗ると感覚的には(自分でやる)サッカー2試合分くらい疲れる」とか。細かな努力が超人的な体力を支える。

 日曜メーンの新潟記念はムスカテールに騎乗。テン乗りだが「今年の新潟は例年以上に馬場が硬いし、(軽量の)52キロはいい」と一発を狙う。「逆転は厳しいかもしれないが、多くの人に応援してもらっている。諦めずに頑張りたい」と決意を示した北村宏。それほど闘志を前面に押し出すタイプではないが、その胸の内はメラメラと燃えている。

 ◆北村 宏司(きたむら・ひろし)1980年(昭55)7月24日、長野県生まれの32歳。99年藤沢和厩舎からデビュー。1年目に37勝を挙げ、最多勝利新人騎手に。00年1月の東京新聞杯(ダイワカーリアン)で重賞初V。06年ヴィクトリアM(ダンスインザムード)でG1初制覇。11年1月、フリーに。9659戦849勝(30日現在)。1メートル57、50キロ。血液型A。




スポニチアネックス 8月31日(金)7時1分配信


☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013








◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は8月31日夜に発表します








◇今週のメインレースは9月2日新潟記念(G2)です


△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

【新潟記念】クリスタル3連覇で大逆転夏王だ [競馬情報]

 新潟巧者が偉業を狙っている。2010年、11年と新潟記念を連覇したナリタクリスタルが、今年も参戦。史上5頭目となる同一平地重賞3連覇&初のサマー2000シリーズ2度目の王者を目指す。昨年の新潟記念でクリスタルを勝利に導いた武豊騎手(43)=栗・フリー=も新潟の重賞では8戦4勝の好成績。「人馬とも新潟とは相性がいいから」と勝利を強く意識している。




 大記録を目指して、今年も越後に乗り込む。一昨年、昨年と新潟記念を連覇したナリタクリスタルが、史上5頭目となる同一平地重賞3連覇に挑む。武豊騎手が、快挙に向けて気合を込めた。




 「前回は最後にいい脚を使って、いいレースができたからね。新潟とは相性がいいしね」




 3カ月ぶりだった小倉記念は3着。近走は好位もしくは中団でレースを進めて結果が出ていなかったが、前走は最後方から追走して、直線勝負に賭けた。「あえて違う競馬をして、きっかけをつかもうと思った」。ユタカが振り返るように、直線での鋭い末脚は復調を感じさせるものだった。




 新潟芝は3戦2勝で、敗れたのは今年5月の新潟大賞典(7着)だけ。「馬場が広くてゴチャつかないのが一番いい。一度ブレーキがかかると、スッと動ける馬じゃないからね」と木原調教師は相性の良さを感じ取っている。もともと使ってよくなるタイプで、小倉記念からの参戦は過去2年と同じパターン。小倉記念の着順は一昨年4着、昨年6着で、前2年よりもいい。トップハンデの58キロも、小倉記念の走りを見れば問題はない。




 ユタカは、11日に英国のアスコット競馬場で行われたシャーガーカップで鞭の過剰使用(英国では7回まで)で2日間の騎乗停止(25、26日)となり、今週末から騎乗を再開。名手は新潟の重賞で8戦4勝、2着1回と抜群の成績を誇るだけに「人馬ともに、新潟は相性がいいですからね」。昨年のレパードS(ボレアス)、新潟記念(ナリタクリスタル)に次ぐ新潟重賞3連勝に意欲満々だ。




 ナリタクリスタルが3連覇を達成すれば、サマー2000シリーズ優勝の可能性も出てくる。2度目の王者となれば、史上初の快挙だ。ユタカ&クリスタルが、得意の新潟で最高の輝きを放って、夏を締めくくる。 (川端亮平)

提供元:SANSPO.COM 2012年8月31日(金) 05:04




☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013








◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は8月31日夜に発表します








◇今週のメインレースは9月2日新潟記念(G2)です


△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

北村宏、逆転だ!初の新潟リーディング [競馬情報]

 夏の新潟開催は今週末で終了。初の新潟リーディングの座を狙っているのが、現在2位の北村宏司騎手(32)=美・フリー=だ。16勝でトップの内田博幸騎手(19勝)には3勝差だが、ラストウイークには有力馬が揃った。「あきらめずにがんばります」と、逆転に向けて全力を尽くす構えだ。




 3勝差でも、チャンスはあると信じている。逆転での夏の新潟リーディングを目指す北村宏司騎手が、静かに闘志を燃やしている。




 「内田(博)さんがもし1勝もしなかったとしても、僕は4勝しなければリーディングを獲れない。厳しいことは分かってはいるけど、多くの人に応援してもらっていますから、あきらめずにがんばります」




 常に冷静にベストを尽くす北村宏らしい控えめな言葉だが、内に秘めた意欲は伝わってきた。夏の新潟では現在16勝。19勝の内田博騎手に次いで2位につけている。今週末、内田博は土曜に札幌で騎乗することもあり、初の新潟リーディングの座が訪れても不思議ではない。




 土曜、日曜ともメーンレースでは楽しみな馬に騎乗する。土曜の越後Sは、前走の北陸Sでも手綱を取り、8番人気で2着に導いたフィールドシャイン。「毎回、コンスタントに末脚を発揮するタイプではないけれど、流れが向けば」と再度の好勝負を意識する。日曜の新潟記念は格上挑戦のムスカテールだが、「新潟はまだ馬場が堅くて速いから、52キロでハンデが軽いのはいいと思いますよ」と一発を狙う。中京の前走は鮮やかな差し切り勝ちで、同じ左回りでの末脚爆発が期待できそうだ。




 夏の新潟は猛暑の中でのレース。体力低下などが起こらないよう、「管理栄養士さんに食事やサプリメントの指導を受けたり、体重が落ちないように気をつけています」と自己管理に気を配る。その成果もあって、今年は例年以上に好成績を収めてきた。新潟リーディングといえば副賞に米が一俵贈られることでも有名。「あのお米、欲しいんですよ」と話す北村宏が、いつもどおりの冷静な騎乗で、リーディング奪取へ向けてラストスパートをかける。 (柴田章利)

提供元:SANSPO.COM 2012年8月31日(金) 05:03

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

新潟記念・セイクリッドバレーら最新情報/美浦トレセンニュース [競馬情報]

 日曜新潟のメーンレース、新潟記念(GIII・芝2000m)に出走予定のセイクリッドバレー(牡6・高橋裕厩舎)、コスモネモシン(牝5・清水英克厩舎)、タッチミーノット(牡6・柴崎勇厩舎)について、陣営に取材をした。

【セイクリッドバレー・高橋裕調教師】
「前走(新潟大賞典)の追い切りで、左肩をひねってしまったようで、出走を取り消しました。笹針をして放牧に出しましたが、放牧から戻ってきてからも、左肩の状態は大丈夫ですし、動きもいいですよ。関屋記念も考えましたが、調整が忙しくなるので、ここ1本に備えました。今週の追い切りでは、終い1ハロンも11秒台を出しているように、仕上がりもいいですね。重賞(2011年新潟大賞典)を勝っていますので、57キロのハンデは仕方ないですが、背負い慣れているので問題ないでしょう。新潟に良績があるように、直線の長いコースは走りますからね。人気はあまりないと思いますが、今回は楽しみにしています」

【コスモネモシン・清水英克調教師】
「前走時(クイーンS・14着)、ゲートで立ち上がって、ゲート再審査になりましたので、この中間は、ゲート練習を中心に稽古を進めてきました。馬が神経質になり過ぎないように気をつけながらの調整となりました。時計を出したのは、先週の金曜日と今週の水曜日ですが、追い切り以外でもしっかりと乗っていますから、おそらく10キロ以上は体が絞れていると思います。昨日(水曜)は、動けたことに対して、馬自身がスッキリした感じで、追い切った後に雰囲気が良くなりました。あまり色気を持たずに臨んだ福島牝馬Sで2着に来ているんですよね。今回も、その時と同じような状態ですし、欲を出さずに臨んだほうがいい結果が出るかもしれませんね」

【タッチミーノット・柴崎勇調教師】
「前走は、福島の小回りコースと稍重の馬場状態が合わなかったのでしょうね。ジョッキーは、トモもあまり良くなかったと言っていましたので、今回はダートコースで追い切りを行いました。先週、今週と動きも良かったですし、満足いく調整ができました。東京コースでも良績があるように、左回りは合っていますので、そのあたりに期待したいですね」(取材:佐々木祥恵)




netkeiba.com 8月30日(木)17時50分配信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

エフティマイア、ナリタクリスタルの妹が新潟でデビュー/新馬戦 [競馬情報]

 1日(土)と2日(日)に行われる2歳新馬戦の出走馬が30日に確定した。

 今週は新潟、小倉、札幌で計4鞍の2歳新馬戦が組まれており、日曜新潟5Rでは2007年の新潟2歳S(GIII)を制し翌年の桜花賞、オークスで2着に好走したエフティマイアの全妹ハッピードライブ(父フジキセキ)、新潟記念(GIII)3連覇を目指すナリタクリスタルの半妹スマートマーチ(父リンカーン)がデビューする。今週の新馬戦に出走する主な2歳馬は以下の通り。

※左から、馬名(性齢、騎手・調教師、父馬)
◆9/1(土)
・新潟5R(芝1400m)
スマッシュ(牝2、蛯名正義・矢野英一、キングカメハメハ)…母はロフティーエイム(福島牝馬S-GIII)

アラビアンドラゴン(牡2、田中勝春・岩戸孝樹、クロフネ)…伯父にフサイチコンコルド(日本ダービー-GI)

・札幌5R(芝1500m)
ジャングルハット(牝2、吉田隼人・小島茂之、ジャングルポケット)…伯父にハリーズコメット(北海道SC-交流GIII)

ラブラバード(牡2、藤岡佑介・松田博資、スペシャルウィーク)…半兄にアーデント(弥生賞-GII・3着)

◆9/2(日)
・新潟5R(芝1800m)
ハッピードライブ(牝2、北村宏司・鹿戸雄一、フジキセキ)…全姉にエフティマイア(新潟2歳S-GIII)

スマートマーチ(牝2、武豊・河内洋、リンカーン)…半兄にナリタクリスタル(新潟記念-GIIIなど重賞3勝)

コウギョウサンデー(牡2、田中勝春・小島太、サクラプレジデント)…半兄にアロマカフェ(ラジオNIKKEI賞-GIII)

サトノジェミニ(牡2、岩田康誠・藤原英昭、ネオユニヴァース)…叔母にスティルインラブ(牝馬三冠)

・小倉5R(芝1800m)
エーシンサファイア(牝2、小牧太・藤岡健一、Giant's Causeway)…伯父はフサイチペガサス(ケンタッキーダービー-米GI)

タガノエンブレム(牡2、幸英明・松田博資、ウォーエンブレム)…伯父にステイゴールド(香港ヴァーズ-香GI)

ナオミノエガオ(牝2、北村友一・吉田直弘、ステイゴールド)…半姉にジョイフルスマイル(函館2歳S-GIII・2着)

マイネルオードビー(牡2、松山弘平・中村均、グラスワンダー)…祖母にエイシンバーリン(クイーンC-GIIIなど重賞4勝)

ミラクルルーマー(牡2、国分恭介・佐山優、ヒシミラクル)…祖母にヒシピナクル(ローズS-GII)







netkeiba.com 8月30日(木)16時44分配信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週の主要調教馬場の時計/栗東トレセンニュース [競馬情報]

 短時間の降雨はあっても、基本的に晴天が続く栗東。ただ調教に跨る人々からは「ウッドチップの状態が悪い、滑る」などといった声が聞こえている。乗り手にしか分からない感覚というものは間違いなくあるが、調教時間に行われているすべての馬の時計を把握した上で馬場差を出すとすれば、乗り手が感じる「馬場の悪さ」は双眼鏡越しには感じなかったといったところ。

【坂路/4F51.9秒】
 29日の一番時計は栗東トレセンニュースでもお伝えした安田隆行厩舎の2頭、ロードカナロアとカレンチャンがマークした4F51.1秒。この数字を馬なりでマークしているのだから、追っていれば、50秒前半の時計は出ていただろう。この日、4F52秒を切った馬は15頭に満たなかったが、テンをゆったり入れば、1F12.5秒を切る馬が続出しており、馬場状態としては先々週に近い印象を受けた。

 30日の一番時計は来週のセントウルSへの出走を予定しているサドンストーム(栗東・西浦勝一厩舎)。レースはNHKマイルC以来ということになるが、函館競馬場でも調教を積んでからの栗東入厩。そういった下地もあって、今朝の時計は4F50.1秒。自己ベストを1.8秒も更新するスピード調教だった。さすがにラストは一杯になっていたが、このひと追いで状態はかなり上向いてきそうな印象がある。

 先週の馬場差は4F時計が少し速い印象だったので、-0.3秒で観測したが、今週はそれに比べると、少しだけ遅い印象があるので、馬場差は『0.0秒』で観測した。

【CW/5F66.5秒】
 29日は6Fで80秒を切る頭数もそれなりにいて、5Fだと65秒切りもちらほら。走りやすい馬場状態でなければ、出ない数字なので、やはり時計の出る速い馬場であることは間違いない。ただ先週に比べると、少しだけ遅いような印象もあるので、馬場差を出す際にはそこあたりを考慮した。

 この日、一番目立ったのは追い切る馬がほどんどいなくなった8時すぎ。木原一良厩舎の新馬2頭、川須栄彦騎手メイケイペガスター(画像)とタイムアラウドの併せ馬。先行したタイムがテンからいいペースで引っ張って、メイケイがそれについていく形。この時点でのラップが12秒台だから、新馬だと直線手前で脚色は悪くなって当然。ところが、2頭とも踏ん張って、タイムがラスト1F地点で脱落。その様子を見た川須騎手が仕掛けると、メイケイは最後までしっかり伸びた。

 追い切り後に木原一良調教師に話を伺うと「いや~、時計が出すぎたね」と苦笑いだったが、川須騎手が「追い切った後もケロッとしていましたよ」と報告すると「あれだけの時計で平気なんだから、ちょっとモノが違うね」と感心した様子。ちなみにデビュー阪神開幕週が予定されている。

 馬場差は冒頭でも記したように、先週より時計が掛かった印象があるので『-0.7秒』で観測している。

【DP/5F64.5秒】
 追い切られている頭数はここ数週とほぼ同じ。ただ時計を出している馬の最後の手応えは比較的一杯になっており、ポリトラック馬場らしい、持ったままで軽快なスピードを見せるといった馬が少なかったような印象。

 雨が降った時の方が速い時計の出やすい傾向にある馬場だけに、このところ続いている晴天で極端に速い時計が出る馬場ではなくなっているのかも知れない。

 ここ1ヶ月半ほどは同じ馬場差で観測していたが、今週の全体的な時計の出方を見ると、先週よりは時計の掛かった『0.0秒』で観測した。(取材:井内利彰)

※調教馬場横の数字は基準時計。この数字以下の時計であれば、標準より速い時計と判断してよい。




netkeiba.com 8月30日(木)12時5分配信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。