So-net無料ブログ作成

◎今週のレース予想v(^o⌒)-☆ [競馬予想]

☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013




◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。




☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します





◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。





☆Lucky Times先週の予想結果(v^ー゚)。







≪中央競馬≫



12/3/24





中山11R 日経賞(GⅡ)





【複勝】
【馬連】
【三連複】
【三連単】




☆的中(^o^)v 
5,056,200円


12/3/25





中京12R 瀬戸特別





【複勝】
【馬連】
【三連複】
【三連単】




☆的中(^o^)v 
5,055,600円




12/3/25





中京11R 高松宮記念(GI)





【複勝】
【馬連】
【三連複】
【三連単】


☆的中(^o^)v 

80,800円



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

☆LuckyTimes昨日の予想結果(v^ー゚)。 [競馬情報]

☆Lucky Times先日の予想結果(v^ー゚)。







≪地方競馬≫



12/3/29




園田7R




【3連単まで】



☆的中(^o^)v 
408,500円




12/3/29




大井2R




【3連単】



☆的中(^o^)v 
210,600円





☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013






◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します







◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

【大阪杯】田中剛師 フェデラリストで世界を回る [競馬情報]

 ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は、中山金杯に続く重賞連覇に挑むフェデラリストの田中剛師(51)に迫った。

 ――フェデラリストの前走(中山記念1着)ですが道中はインで我慢。

 田中剛師 ずっと内側に入っていたので前が開かなかったら大丈夫かな?と心配しながらみていました。

 ――3コーナーでは前の馬に乗りかかりそうになる感じ。

 凄い手応えでした。あの感じなら近くにいる馬たちには負けないと思いました。

 ――内の狭いところを抜けられたのは瞬発力があるから?

 そうだと思います。エンジンがかかるのにモタモタするような馬だとああはあっさりと抜けられないと思います。

 ――中山金杯に続く重賞連覇。

 中山金杯は出られるだけでもうれしいと思っていました。ところが終わってみたら完勝でした。この馬の強さに驚かされました。

 ――鞍上は巡り巡って横山典騎手。

 蛯名騎手がケガをしたので、代打をM・デムーロ騎手にしようとしたら騎乗停止。でも、良いジョッキーが空いていました。ノリちゃんは一流ジョッキーなので何も心配はいらないでしょう。

 ――1週前、最終追い切りと騎乗しました。

 1週前には半マイルからそれなりに動かせてくれました。最終追い切りも最後までよい脚さばきで好感触を得てくれたようです。

 ――ドバイへ行く予定もありましたが、調整に狂いはない?

 ドバイも大阪杯も日程的にはそう変わりません(ドバイが31日、大阪杯は4月1日)。中間の調整に関しては何も苦労しませんでした。

 ――レース後の口取り写真の際もおとなしく立っていられるようになりました。

 昔はジッとしていられなかったけど、前走あたりもおとなしくしていました。精神的に成長している証だと思います。

 ――大阪杯は好メンバーがそろいましたが意気込みは?

 本当に素晴らしいメンバーがそろったと思います。ただ、この後はシンガポール航空国際Cも視野に入れているようなので、ここでも良い競馬をしてほしいです。今後の指標にする意味でも、恥ずかしい競馬はできないという気持ちで臨みます。


スポニチアネックス 3月30日(金)7時2分配信


☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013






◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します







◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

【産経大阪杯】ナカヤマナイト、今が旬 [競馬情報]

 阪神日曜メーンの産経大阪杯に出走するアーネストリー、トーセンジョーダン、ローズキングダムのGI馬3頭は、いずれも休み明け。4歳を迎えて充実著しいナカヤマナイトにとって、今回は重賞2勝目の大きなチャンスだ。31日深夜に行われるドバイ国際競走には7頭の日本馬が遠征しているが、ナイトも昨秋のフランス遠征を境に心身ともに大きく成長。好調ステイゴールド産駒がGIIを制して、さらなる飛躍の足掛かりとする。




 先週の日経賞を12番人気ネコパンチ、マーチSを6番人気サイレントメロディが制して勢いに乗る関東馬。今度はオレの番だ、と言わんばかりに調子を上げているのがナカヤマナイトだ。




 前走のAJCCは調子こそ悪くなかったが、右トモ(後肢)の外傷で中間に少し楽をさせたこともあり、余裕のある体つき。それでも、得意ではない不良馬場で積極的な競馬を展開して1番人気ルーラーシップの2着。二ノ宮調教師も「強い馬はいたが、いいレースができた」と確かな手応えを感じた一戦だった。




 それから2カ月半がたち、さらにパワーアップのムードだ。今週のドバイ国際競走に参戦する日本馬7頭に先駆けて、ナカヤマナイトは昨秋にひと足早く、ナカヤマフェスタとともにフランスに遠征。GIIニエル賞6着、GIIドラール賞10着と好結果こそ出せなかったが、タフな欧州の調教&競馬を体験したことが力となって、今、猛スピードで成長している。「以前は(体に)緩いところがあったが、体に実が入って強い調教ができるようになった。フランス遠征時より数段良くなったし、思い描いた姿に近づいてきた」とトレーナー。遠征を経て馬体も約20キロほど増えたことが、今の充実ぶりを示している。




 昨年の3冠&有馬記念を制した同世代のオルフェーヴルや、今年のクラシック有力候補ゴールドシップなど、最近の活躍が著しいステイゴールド産駒。ナカヤマナイトもその父の産駒らしい気性の激しさを持つが「最近は余計なことをしなくなったし、精神的にも大人になってきた」と三浦調教助手。精神面も成長して「まだまだ成長しそうで、先が楽しみ」。7歳12月の香港ヴァーズでGI初制覇を果たした父譲りの成長力に、三浦助手の期待は膨らむばかりだ。




 「阪神コースは初めてだが、ここでいい経験を積んで(目標の)宝塚記念(6月24日、阪神、GI、芝2200メートル)につなげたい」と二ノ宮師。先輩のナカヤマフェスタは2010年の宝塚記念を勝ち、同年の凱旋門賞2着と飛躍した。ナカヤマナイトも阪神競馬場で昨年のGIII共同通信杯以来、約1年2カ月ぶりの重賞2勝目を手にして、偉大な先輩に続きたい。 (板津雄志)

提供元:SANSPO.COM 03月30日(金) 05:04




☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013






◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します







◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

橋口弘次郎調教師インタビュー 復活かけた2頭の重賞挑戦 [競馬情報]

 慎重派への鞍替えを宣言したはずの橋口弘次郎調教師(66)=栗東=の口調が、やけに今週は熱っぽい。それも当然、西の「第56回産経大阪杯」に10年ジャパンC馬ローズキングダム、東の「第44回ダービー卿CT」には09年のダービー2着馬リーチザクラウンと看板級が挑む。現状の成績は今ひとつの2頭だが、ともにリフレッシュして手応えは十分。JRA通算882勝の名伯楽が’12重賞初Vへ強気だ。

 --日曜は東西で重賞にチャレンジ。2頭とも完全復活が待たれる

 橋口調教師「どちらもファンの多い馬だからね。久々だけど、ファンをがっかりさせないように、しっかりと調教は積んできたよ」

 --ローズキングダムはブービー12着に惨敗した有馬記念以来

 「あのときのデキは下降気味。ファン投票で選出されたからには頑張ろうと思ったけど、競馬ができない状態ではなかったにしろ、ギリギリの状態に映ったね。期待できなかったかな」

 --その後は放牧でリフレッシュ

 「ノーザンファームしがらきへ出し、何度か見に行った。そのたびに馬体が戻り、張ってくるのが分かったくらい。リフレッシュ効果は絶大。いい感じで帰ってきた」

 --2月末に帰厩してからは順調そのもの

 「ふっくらして帰ってきたから、思いどおりに乗り込めた。ホント、ひと追いごとに良くなってきているよ」

 --28日は坂路4F53秒2でナイスミーチューに1秒2先着

 「開門から2時間過ぎてハローが入る前の踏み荒らされた馬場なら、時計はあんなものだろう。3カ月ぶりだけに万全とは言い切れないけど、昨年秋に3カ月半ぶりで勝った京都大賞典など、フレッシュなときに力を出し切っている。期待していいでしょう」

 --前走に続き後藤騎手の手綱

 「何度も乗ってこの馬のことを知ってくれているので、わざわざ追い切りには呼ばなかった。状態が戻りさえすれば、ヒケは取らない。相手はそろったけど、GIウイナーのプライドを見せてほしいね」

 --この後は天皇賞

 「いや、長距離で行きたがる仕草を何度も見てきているからね。レースぶりを見て、今後のことは決めるつもりだ」

 --ダービー卿CTのリーチザクラウンはノド鳴りの手術を施され、5カ月半ぶりのレース

 「ノド以外、気になるところはまったくなかった。手術明けでやってみなければ分からないところはあるけど、いい体になって帰ってきたし、しっかりと乗り込めた」

 --ガルボとともにトップハンデ57・5キロ

 「58キロのところを軽くしてもらったのかもしれないけど、(57キロにプラスされた)0・5キロという数字に、重い気にさせられるところはある。まあ、馬は気にしないだろうけど」

 --伝説の新馬戦(08年10月26日=京都)はリーチが2着で皐月賞馬アンライバルドが1着。女傑ブエナビスタが3着、菊花賞馬スリーロールスが4着。4頭のなか、現役はこの馬だけ

 「もう6歳。いや、まだ6歳のつもりなんだけどなあ。休養前のアイルランドT(10着)もノドさえ鳴らなかったら、押し切ってもいい行きっぷりだった。能力を発揮できる状態だし、内心はワクワクしている」

 --28日の坂路は4F52秒0。同じ時間帯のローズより時計は速い

 「ずっといい走りをしている。一昨年のマイラーズC以来の勝利で、復帰戦を飾れればいいね」 (聞き手・南庄司)

夕刊フジ 3月29日(木)16時56分配信



☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013






◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します







◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ダービー卿CT・テイエムオオタカ情報/美浦トレセンニュース [競馬情報]

 ダービー卿CTに出走するテイエムオオタカ(牡4/石栗龍彦厩舎)について、陣営に取材した。

 管理する石栗龍彦調教師は「パワーアップして放牧から戻ってきての前走(3月11日/東風S・芝1600m・4着)は、32キロ増えていましたが、昨年は春、夏と、北から南へとレースを使って、減った分が戻ったのもありますが、成長分もあります。今回はあまり後ろを離さないでの逃げを打って、4コーナーで仕掛けるような形になるのではないかとは思いますが、逃げにこだわらなくても、2番手からでも競馬はできますからね。1度使った上積みもありますし、マイルも大丈夫ですよ」と、手応えを感じている様子。

 担当の小野俊輔厩務員は「前走は久々だった上に、あの道悪で4着と、頑張ってくれたよね。真面目な馬だからね。以前は、滑っちゃって、道悪は駄目だったんだけど、未勝利の頃から比べると、体型も変わってきたし、成長して力もつけてきたんだろうね。土曜日は雨予報だけど、日曜午後のレースだし、芝は内側がだいぶはげてきているから、乾くのも速いだろうから、馬場は大丈夫じゃないかな。

 休み明けだった前走に比べると、一度使われてからだに張りが出てきたね。ただ、今回は重賞だからね。オープン特別だった前回とはメンバーが違うから、そのあたりがどうかな。ただ、去年の函館SS(GIII)では、1200mではあったけど、カレンチャンの2着だったしね。何とか頑張ってほしいと思っています」と、同馬の成長ぶりに期待をしていた。

 また「人なつっこい馬だよ。馬房の中に入ると、追っかけてきて、じゃれて噛んでくるし、一度、かまってやると、しつこいんだよね(笑)」(小野厩務員)と、オオタカの素顔も教えてくれた。

 取材中も、馬房からずっと顔を出して、こちらの気を引こうとしていた同馬。人なつっこくて、頑張り屋のオオタカの粘りに期待したい。(取材:佐々木祥恵)


netkeiba.com 3月29日(木)14時41分配信


☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013






◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します







◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

桜花賞出走予定のイチオクノホシが好時計/栗東トレセンニュース [競馬情報]

 一時期の雨に悩まされた頃から一転、ここ数週は穏やかな天候が続き、雨によって時計の出にくい馬場になるということはなくなった。

 ただ先週も記したように、ウッドチップ自体が砕けてクッション性能が低下していることで、馬場が深いような印象。これが解消しないことには、通常通りの基準時計が出る馬場にはならないだろう。

【坂路/4F51.9秒】
 28日。この日の一番時計はエーシンホワイティ(栗東・松元茂樹厩舎)の4F51.3秒。ラスト1Fが13.1秒掛かったように、朝イチでも時計が掛かる馬場だからこそ51秒を切れなかったというところだろう。また51秒台が3頭というのも非常に少ない数字。雨の影響こそないが、地面に深く入り込む力のいるウッドチップ馬場になっているのだろう。

 29日。この日のラスト1F一番時計は桜花賞に出走予定のイチオクノホシ(美浦・矢野英一厩舎)。テンをゆったり入り、15.6~14.6~14.0秒と進めて、ラスト1Fは急激に加速して12.2秒。見た目にはこれだけの数字が出ている感じはなかったが、時計の掛かる馬場でこの数字は立派。少しテンションの高いような仕草が見られただけに、落ち着きが出れば、より期待できる状態になるのではないだろうか。

 なお馬場差は先週より時計の掛かった『+1.1秒』で観測。なお28日、29日とも同じ馬場差としている。

【CW/5F66.0秒】
 28日。こちらも坂路同様に、ウッドチップが深いのか、時計の掛かるような馬場状態。6Fで80秒を切った馬はおらず、5Fでも67秒前後で速い部類という感じ。そんな中、軽快な動きを見せたのがエタンダール(栗東・藤原英昭厩舎)。同厩ファントムライトを内から追走して先着、6F82.1~1F11.9秒でまとめてきた。

 29日。桜花賞の1週前追い切りとして単走で追われたのがトーセンベニザクラ(美浦・柴崎勇厩舎)。道中、遅くないペースで飛ばしたものの、最後まで脚色が衰えることなくゴール。6F82.2~1F12.2秒は全体も終いも非常に優秀な時計と言える。

 なお馬場差は先週から時計の掛かった『+1.1秒』で観測。なお坂路同様、28日、29日とも同じ馬場差としている。

【DP/5F64.5秒】
 好天が続いているせいか、速い時計が連発。ラスト1Fが11秒前半という馬も少なくなく、非常に時計の出る馬場状態と見てよい。

 そんな中でも目立ったのは29日に追われたサンレイレーザー(栗東・高橋成忠厩舎)。体重の軽い難波剛健騎手が跨っていたとはいえ、流れるような走りで6F76.6~3F36.1~1F11.5秒。早くJRAでの転入初戦を見てみたい。

 なお馬場差は28日、29日とも先週と同じ『-1.0秒』で観測している。(取材:井内利彰)

※調教馬場横の数字は基準時計。この数字以下の時計であれば、標準より速い時計と判断してよい。


netkeiba.com 3月29日(木)14時14分配信


☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013






◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します







◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

☆LuckyTimes昨日の予想結果(v^ー゚)。 [競馬情報]

☆Lucky Times先日の予想結果(v^ー゚)。







≪地方競馬≫




12/3/28




園田4R




【3連単まで】




☆的中(^o^)v 
160,300円




12/3/28




大井3R




【3連単】


☆的中(^o^)v 

199,200円







☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013






◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します







◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アーネストリー13秒3に佐々木師手応え…大阪杯追い切り [競馬情報]

 ◆大阪杯追い切り(28日) 強さを見せられる。陣営がそう確信できる動きだった。アーネストリーは、坂路で単走。スタートから重心がブレることなく進んだ。ラスト2ハロン地点で鞍上の佐藤が左からステッキを2回振り下ろし、叩くそぶり。右手に持ち替え、また2回。最後は左から2回振り下ろすが、馬体を叩くことはない。芸術的なステッキワークで力強さを持続したままフィニッシュした。

 3週連続で追い切りに騎乗した佐藤が、納得の表情を見せる。佐々木調教師に「いいですよ」と第一声で状態の良さを報告。「イメージ、思惑通りにきていた。時計よりも反応。スナップもバネも利いている。きょうは叩くふりだけだが、ピリッとしてくれた。この感じだと合格点だね」。全体は54秒1。最後も13秒3と時計は目立たないが、背中からはG1馬らしさが十分に伝わってきたようだ。

 体調が整わずドバイ遠征を見送り、厩舎で調整。この日で8本目の時計を出し、態勢は整った。「無理して間に合わせたわけじゃない。休み明けの中では一番の状態。最低だったオールカマー(1着)の時より、はるかにいい。今日の動きもいいし、力を出せる状態だね」とトレーナーも思いは同じだ。

 有馬記念は10着に終わったが、このレースを逆襲への第一歩とする。「前回は展開に泣かされた。阪神には実績があるからね。いい結果を出して本番につなげたい」と佐々木師。春の目標は宝塚記念(6月24日、阪神)。グランプリホースの走りを見せると、連覇が見えてくる。





スポーツ報知 3月29日(木)8時2分配信






☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013






◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します







◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

【産経大阪杯】闘魂注入!アーネスト復権デモ [競馬情報]

 産経大阪杯の追い切りが28日、東西トレセンで行われた。昨年の宝塚記念でGI初制覇を果たしたアーネストリーは、栗東坂路をパワフルに駆け上がり、陣営は完全復活をアピール。




 キビキビとした動きに反撃のムードが漂う。昨年の有馬記念10着以来のアーネストリーが、今年初戦に向けて栗東坂路で力強い追い切りを消化。手綱を取った佐藤哲騎手は、好感触を口にした。




 「時計はかかっているけれど、バネが利いた、いい走りだった。状態は上がってきて、思惑通りにきている」




 少し荒れた馬場を苦にすることなく、パワフルにウッドチップを蹴り上げる。ラスト1ハロンから左右交互の見せムチで気合を注入されると、最後まで集中して踏ん張った。「(見せムチは)いつもは左からだけだけど、ピリッとさせたかったので右からも。この感じなら合格点」と佐藤哲。ラスト1ハロン13秒3(4ハロン54秒1)とタイムは平凡だったが、調整は順調だ。




 京都記念からドバイ遠征を計画していたが、寒い時期はよくないタイプで、体調が整わずプランを変更。暖かくなるにつれて体の硬さはなくなってきた。「前に踏み込めるようになってきた」と佐藤哲は体調アップを感じ取っている。




 佐々木晶調教師は「今までの休み明けの中でも一番にいい。(次走予定の)宝塚記念(6月24日、阪神、GI、芝2200メートル)まで時間があるので、まずはここに全力投球。いい結果を出せると思います」と力を込めた。枠順や展開に泣かされた昨秋のGIシリーズは不完全燃焼に終わっただけに、巻き返しにかける思いは強い。




 佐藤哲も「阪神は相性がいいし、重賞を勝っている頃より状態はいい。GI馬なので、競馬にいけば走ってくれる」とパートナーに全幅の信頼を寄せる。宝塚記念連覇へ向けて、アーネストリーがここで復権をアピールする。 (川端亮平)



提供元:SANSPO.COM 03月29日(木) 05:09





☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013






◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。


☆今週の中央競馬予想は3月30日夜に発表します







◇今週のメインレースは4月1日産経大阪杯(G2)です。

△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。



※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。