So-net無料ブログ作成

『狙いにいきます』3連勝インパルスヒーロー、田中勝春騎手/美浦トレセンニュース [競馬情報]

 3連勝でファルコンS(GIII・芝1400m)に優勝し、NHKマイルCの有力候補の1頭に名乗りを上げたインパルスヒーロー。デビューからその手綱を取る田中勝春騎手に、これまでのレース内容、同馬の強さの秘密、本番への手応え、さらには自身2007年の皐月賞(ヴィクトリー)以来となるGI制覇への意気込みを語ってもらった。

「最初はまだ体ができていないのもあったんだけど、さばきが重い感じの馬でね、クロフネ(産駒)だし、芝でデビューだけどダートの方が良いのかなという印象でした。新馬戦で2着に負けて、やっぱりダートになるのかなという感じはありましたね。

 2戦目は11月の東京での未勝利戦でしたけど、返し馬でキャンターに下ろした時に、新馬戦と全く違う走りになっていると感じました。脚さばきが軽くなっていたから、あれ? と思いました。レースも強かったですよ。向こう正面で、普通の馬ならそこで終わってしまうくらいの挟まり方をしてたのですが、やめないで走ってくれました。その時に、これは走りそうだなと思いました。

 3戦目の500万下は、未勝利戦の勝ちっぷりからしたら、勝負になると思っていました。スタートでポンと出たのでスムーズな競馬ができましたし、直線での抜け出し方も力強くて、楽勝でした。

 前走のファルコンSは、それなりに自信を持って臨みました。レースも上手な馬だし、直線でも、うまく捌いて伸びてくれました。

 この馬は馬込みも大丈夫ですし、先ほども言ったようにレースがうまいですよ。今回、前走より距離が200m延びますが、デビュー当時は2000mくらいまでは大丈夫だという感じの走りでしたし、距離が延びるのは逆にプラスかもしれないですね。終いもしっかりした脚を使いますから、東京の長い直線も合うと思います。性格もとても素直で、コントロールが利く馬で、不安なところはないですね。いつも100%の力を出してくれる偉い子ですよ。

 今回のようにチャンスのある馬に巡り合うと、自然に狙いにいきますね(笑)。ここまで段階を踏んでうまい具合に来ていますし、そりゃ、自然に狙おうという気持ちになりますよ(笑)。

 今42歳ですけど、競馬は奥が深いですから、まだ見えて来ない部分がありますね。ですから、衰えている暇はないです(笑)。それに関東馬が調子がいいですし、それにあやかりたいですね。今からレースが楽しみです」(取材・写真:佐々木祥恵)




netkeiba.com 4月30日(火)12時1分配信



☆ 当たる馬券がここにある




-「完全予想サイト」-




☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013




◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。





☆来週の中央競馬予想は5月3日夜に発表します







◇来週のメインレースは5月5日NHKマイルカップ(G1)です。







△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。