So-net無料ブログ作成

【NHKマイルC】美浦に吹くG1の風 2頭出しの斎藤軍団後押し [競馬情報]

 東の風が勢いを増している。桜花賞をアユサン、皐月賞をロゴタイプ、天皇賞・春もフェノーメノとクラシックを3連勝。先週の青葉賞でも関東馬がワンツーを決めてダービー切符を獲得した。3歳G1戦線での勢いを見せつけるように、マイル王決定戦も出走予定馬の過半数を関東馬が占めている。

 中でも斎藤厩舎は2頭出し。まずはゴットフリート。ロゴタイプの活躍で注目度が増したローエングリン産駒だ。新馬戦→きんもくせい特別を連勝。その後も朝日杯FS3着、共同通信杯2着と、重賞勝ちこそないが安定した戦績が光る。前走・ニュージーランドTで9着に敗れ、初めて馬券圏内から外れたが、出遅れが響いたもので参考外。斎藤師は「敗因がはっきりしているので気にしていない」と話す。中間はゲート練習を入念に行い対策も万全。「直線が長い東京の方が競馬がしやすいし、多少出遅れても東京なら間に合う。(体重の)数字は変わらないが、馬体を縦から見ると筋肉がついて幅が出た。巻き返せる状態。ここが春の大一番」と、指揮官の口調にも力が入る。

 もう1頭のガイヤースヴェルトも成長著しい。デビュー2戦はダートだったが、初芝の前走・毎日杯でダービー候補のキズナに迫る2着。「放牧明けすぐで、輸送の際にじんましんが出たり、決して本調子とは言えない状態で結果を出してくれた」。師は前走を振り返った上で「今回はじっくり乗り込めた。ここでいい競馬をしてダービーに向かいたい」と意気込む。

 鞍上も魅力だ。ゴットは3月に大井競馬から移籍後、白星を量産する戸崎。ガイヤースに騎乗するウィリアムズは11年グランプリボスでV、昨年アルフレードで2着と、このレース2年連続連対中。優勝請負人の称号がふさわしい名手2人の手綱で上位独占を狙う。







スポニチアネックス 4月30日(火)7時1分配信



☆ 当たる馬券がここにある




-「完全予想サイト」-




☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013




◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。





☆来週の中央競馬予想は5月3日夜に発表します







◇来週のメインレースは5月5日NHKマイルカップ(G1)です。







△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。