So-net無料ブログ作成
検索選択

【NHKマイルC】トップ飾る!西園師インタビュー [競馬情報]

 GIシリーズは京都から舞台を移し、東京で5週連続開催される。その初戦は5月5日のNHKマイルC(芝1600メートル)で、前哨戦のニュージーランドTを制したエーシントップの西園正都調教師(57)=栗東=を直撃。昨年のマイルCS優勝馬サダムパテックなど、育てあげてきた先輩マイラーたちと比較しつつ、6戦5勝と勝負強さを誇る秘密に迫った。 (取材・構成=川端亮平)




 


 --前哨戦のニュージーランドTを直線での競り合いの末、快勝




 西園正都調教師 「いいスタートを切って、ジワーッと3番手で折り合ってくれた。内田博騎手には『かぶされないようにレースをしてほしい』とだけ伝えていた。唯一、負けた朝日杯FS(8着)がその形だったからね。本番に向けていいレースができた」




 --状態は




 「前走はまだ80~90%。1回使って“スイッチ”が入り、すごく調子がいい。ダービーは見向きもせず、ここ目標にしっかりと仕上げてきた」




 --長所は




 「スピードの絶対値が違う。ゲートが速くなくても2、3完歩でスッと前に出られる。前走で見せた勝負根性もある。チグハグな競馬だった朝日杯以外、後ろから来た馬に抜かれていない」




 --これまではいつも小差での勝利




 「賢いんだろうね。『ゴールでちょっとでも勝てばいい』くらいに思っているんだよ」




 --2010年エーシンフォワードや12年サダムパテックなど、マイルCSを制

した厩舎の先輩と比べると




 「タイプが違うから単純には比較できないけど、取り口に安定感があり、前に行くスピードがある。自分から競馬ができるところもいい」




 --理想の展開は




 「前走のようにジワーッと2、3番手で折り合っていきたい。東京(京王杯2歳S)で同じ競馬で勝っている」




 --ライバルとの力関係はどう見ている




 「前走はスタートで後手を引いたゴットフリート(9着)は、まともだったらどうだったかな。レッドアリオン(2着)にもやられたなと思ったね。でも、この馬のレースができれば結果はおのずと付いてくるよ」


提供元:SANSPO.COM 2013年4月30日(火) 05:06




☆ 当たる馬券がここにある




-「完全予想サイト」-




☆Lucky Times


http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013




◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。





☆来週の中央競馬予想は5月3日夜に発表します







◇来週のメインレースは5月5日NHKマイルカップ(G1)です。







△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。