So-net無料ブログ作成

<雑記帳>オグリキャップのたてがみ展示 岐阜・笠松競馬場 [競馬情報]

7月に死んだ名馬オグリキャップの遺髪の「たてがみ」を展示する記念碑が7日、岐阜県笠松町の笠松競馬場にお目見えした。記念式典には多くのファンが詰めかけ、生前の雄姿に思いをはせた。

 長さ約30センチの本物のたてがみをあしらった記念碑を、引退後の92年に建立された銅像前に設置。全国のファンから寄せられた「感動をありがとう」「安らかに眠って」などのメッセージも碑の中に収納された。

 年齢とともにわずかに黄みがかった白色のたてがみは、アクリル板ではさみ込むなど劣化対策は万全。ファンは「これでオグリキャップは永遠。(経営難が続く)笠松競馬も永遠に」と祈りを込めた。【三上剛輝】


毎日新聞 9月8日(水)1時51分配信



☆ 当たる馬券がここにある

-「完全予想サイト」-

☆Lucky Times

http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb013

◎Lucky Time の予想は毎週金曜日夜に更新します




☆今週の予想は9月10日夜に発表します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。